さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

新発売!「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」画面は6インチのまま(〇д〇)

便利グッズ 疲れ目対策、効率化ツール

2016年10月18日より新モデル「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」が発売開始!

以前からkindle端末で漫画を存分に読めるよう、大画面サイズで目が疲れにくい画面のKindle Paperwhiteを発売して欲しいと希望していました。

この度、ついに、ついに!!amazonさんから漫画読書に特化した新モデル、 「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」が発売されました!!

メールで連絡を受け取ってから、これは速攻買うしかな――(゚∀゚)――い!!と高揚しながら、販売ページをみました。

kindle漫画

画面サイズが6インチで小さいまま。なぜ大画面サイズが出ない?

kindle漫画用リーダーということで、きっと大画面サイズで、見やすい画面なんだろうな~(*´ω`*)と期待していたのですが、まさかの6インチ(゚д゚lll)

今までのサイズと変わっていません。大画面サイズであることが一番重要だった私としては、この時点で購入を見送りました。

6インチって活字の本を読む場合はいいんですけど、漫画だと少し読みづらいんですよ。特に吹き出しの多い漫画の場合、いちいちズームしたりするもの面倒だし、字が小さいので目が疲れます。

仕事で目を酷使している身としては、リラックス時の読書タイムはできるだけ、視認性のいい端末で、目に優しい読書がしたいという欲張りな願望を持っています。

大画面サイズを希望している人、結構多いと思うんだけどな~(;´д`)

以前書いたこちらの記事も、アクセス結構あるし↓ 

www.nomado67.com

 amazonさんは6インチの呪縛でもかけられているのだろうか・・(;´д`)

容量は4GBから 32GB に増量。漫画も沢山保存できる

新モデル、「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」は従来のキンドル端末よりも容量がUPされています。

漫画だとデータ量が大きくてすぐにパンクしてしまっていたライブラリにかなりのゆとりができましたね。

ページ送りも素早くなった

パラパラめくり機能、「連続ページターン」という新しい機能が追加。

電子書籍の弱点であった、静止した状態でしか読めない、を克服し、パラパラとページをめくりながら、読みたいシーンを探すということができるようになりました。

ほぼ紙の本を同じ感覚ですね。その日にパラパラめくって偶然開かれたページだけ読む、という読み方が好きな私としては有り難い、魅力的な機能です。

バックライトはLED4個搭載だが、目に優しい

kindle wifiと違い、LEDライトが搭載されているため、目への優しさは少し落ちますが、他のフルカラーの電子書籍端末や、タブレット等で読むよりも、各段に目に優しいと思います。

暗い所でも読めるよう、配慮されたのですかね。

「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」の価格

Kindle Paperwhiteよりも少しだけ値段が上がるだけで割とお手頃な価格だと思います。 Kindle Voyageやオアシスを購入するよりも断然安いですね。

画素数も300ppi と高価格帯の他の端末と同じです。コミックは約700冊保存できるそうです(amzonのクラウド上の本棚には無制限で保存可能)

画面が6インチで不満がない方には、漫画読書に特化していておすすめです。

他の機種よりも、保存可能容量が圧倒的に違います。(正直、他の機種では漫画をほとんどライブラリに保存できないので使いものにならない)

amazonさん、大画面サイズのkindle出せば売れるよ

今後は、ぜひ、ぜひ!

大画面サイズのPaperwhiteの発売の検討もお願い致します!!m(__)m

www.nomado67.com