さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

継続の原動力は根性よりも執念。不満は進化の招待状。

ぼやき、どうでもいい話

ブログ運営のコツは根性ではなく執念

これまでブログ運営は根気が必要、根性が大事、と書いていましたが、10ヶ月間ブログを続けてきて、気づきました。

ブログ運営は執(◎ω◎)念!!だと。

根性よりも執念が継続の原動力になる

なんとしても結果を出したい、あきらめて現状に甘んじるなんて絶対ありえない、絶対に目標地点までいってやる!というような執念があるからこそ、進化を求めて食いついていけるのだと感じます。

執念


思えば何か大きな変化を起こした時も、大体根性よりも、執念のほうが強かった気がします。

現状が気に食わない、冗談じゃない!という大きな不満が原動力になり、執念が生まれ、諦めない姿勢で力を最大限に発揮し、結果(変化)を出すというパターンが多いです。

私は不満を受け入れて我慢するよりも、不満を受け入れずに、全力で変化を起こすほうにエネルギーを注ぎます。嫌なものは嫌ですし、気に食わないものは気に食わないです。

満員電車からも、上司からも解放されたい(ふざけるなボケ!ヽ(`Д´)ノ)という強い不満がキッカケに、願望が生まれ、フリーで生きてゆくための力をつけたように、今後も不満をバネにし、進化していきたいです。現状に甘んじるつもりはありません。

苦虫つぶしながらでも、ひたすら手を動かし続けて変えてみせます。

ていうか、なんでそんなに必死なの?(´-ω-;)

↓で書きましたよう私はバーチャル資産として資産になるブログを築きたい、それにより経済的安定を強化したい、選択肢を持ちたい、という目的が強いです。 

www.nomado67.com

今後日本の経済はますます鈍化していくことが目に見えています。働く世代への税金の負担は重くなり、政府はありとあらゆる手を駆使し、税収を確保しようと画策するでしょう。

www.nomado67.com

今は15年前と比較して、働く世代全体の毎月の収入が5万円も下がっているそうです。たった10年、15年でそんなに下がるなんて、予想していた人はあまりいないのではないでしょうか?

10年前は、エビちゃんOLなどが話題になっていた時代ですね。

cac○mで紹介されていたエビちゃん系OLの日常

  • 月曜日:今日はアフターファイブに異業種交流会で知り合った○○くんとデート♪服はこの日のために奮発した○○のピンクのワンピでかわいくキメる♪
  • 火曜日:今日は先週末同僚の○○に誘われていった外資系の合コンで知り合った○○さんとディナー。ちょっと大人な感じのドレススタイルで小悪魔なワタシ演出?☆
  • 水曜日:PM7時。今日は高校時代の女友達で集まって女子会!女ウケのいい○○のシャツでさりげなくセレブ感も出して♪
  • 木曜日:昨日の夜、元カレの○○から連絡あり。今夜会えない?って、今夜は後輩の○○くんに誘われてご飯なのに・・どうしよう?白のアンサンブルニットはどんな時でも万能。

など「おまえは何しに会社行っとんじゃ?(´-ω-`)」と思わずツッコミたくなるような内容の記事ばかりでした。(当時でも「20歳過ぎた大人向けにこの内容はひどいよね」という話はしてました(;´д`))

注:キャン○ャンは良い雑誌です!色々なご縁でお世話になっていましたm(__)mありがとうございます!!

今は男性の平均年収もだだ下がりです。お金のかかりそうなエビちゃん系OLを養えるだけの母数はすでに存在していないと思います。

男性も女性もある程度稼ぐ力を身につけておくことは、今後の世の中を楽しく生きていくためにも重要なのではないかと思います。

何の力もついていない内に享楽的になるといつまでも現状から進化できず、環境も選べないままですし、この辺で月収100万越えし、一区切りつけたいと思っています。(ちなみに月収120万が私の足るを知るラインです。それ以上を求めて必死になることは多分ないと思います)

話がそれました:まとめ

逃げ道や希望があると、人間なかなかふんばれないので、不満や最悪な状況は案外チャンスなのだと思います。

ポジティブな動機よりも、後がないギリギリの状況や屈辱感、悔しさという負のエネルギーのほうが他に希望を求めない分、フラフラしなくて済むという面があります。

情報が多すぎると、迷いや混乱も起きやすいですからね。

というわけで、根性よりも執念のほうが何かをあきらめずに続けるために大切な要素だと改めて悟りました。

今後も嫌だけど、執念が沸くような状況をなるべくチャンスだと捉えながら、とにかくあきらめずに続けていきたいと思います(∩´∀`)∩プギャー

 

www.nomado67.com

www.nomado67.co